SSブログ

絵本 こどものとも

100524_1229~010001.jpg
昨日恵庭図書館の図書館まつり?で、
子どもの友を発見。恵庭の図書館では、図書館内に不要な本を回収してくれる箱があり、そこに投函された本や雑誌を、年二回、数十円から販売して、売上を図書館の蔵書購入に充てるという、まさにリサイクルな催しがあり、そこで、懐かしい掘り出し物を購入してきました。

他にも数冊購入しましたが、私として、絵柄が好きな堀内誠一さんの絵の本を~アップします。

可愛い[ハート]←私のブログの感想って、必ず“可愛い[ハート]”が入ってますね~表現力不足を痛感(笑)!


2010-05-24 12:46  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

okin-02

我がブログに訪問 コメント有難う御座います。
是からも・お暇な時はお立ち寄りください、宜しく。
by okin-02 (2010-05-24 14:05) 

peco

恵庭出身者だったりしますw
私も先日、ブックオフで小学生の頃に好んで読んでいた寺村輝夫さんの王さまシリーズを発見して、ついつい購入しちゃいました。
子供の頃に好きだったものは、大人になってもじんわり、きますね。
by peco (2010-05-25 01:07) 

yayoyayo

pecoさん!
なんと、ご出身は恵庭ですか!!
親近感が増しましたよ~
王様シリーズなつかしいです。
和田まことさんのシンプルな挿絵が好きでした!!

by yayoyayo (2010-06-07 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
マスコット各種試し刷りずら ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。