SSブログ

Yonda?の文豪ウォッチ [時計、おもちゃ、雑貨]

Yonda?グッズ~まだまだあります。
文豪ウォッチ~夏目漱石!!
ほかに文豪ウォッチとして今をときめく、太宰治さんがあったような・・。

でも、私は高校の現国の「こころ」の授業から、
夏目漱石に心奪われて、いまだに、純文学といえば夏目漱石である~
という風に傾倒してるので、夏目漱石先生を選びました。

101019_0742~02.jpg
101019_0743~01.jpg
裏に略歴が書かれてました。(今気がついた・・・。)
101019_0744~02.jpg
漱石略歴

「こころ」の、中で Kという人物が出てきますけど、高校の時は彼がとても素敵に感じていましたが、大人になって読み直してみると、ちょっと、違うな!と思い。
そして、やだなと思っていた先生の生き方の方が、ちょっと理解できた。


2010-10-19 13:13  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。